SSブログ

金魚 [日]

DSC_0024.JPG



水槽の中も、早く快適にするからね。


+  +  +  +  +  +  


ここ3日ほど、金魚の写真をずーーーーっと頑張ってるのですが。
なにせ彼らは水槽の中の水の中で。
私にとってはなかなか難しいです、写真撮るの(爆)

一匹、買ってきた次の日にお星様に召されてしまいました。
どう逃げ出したのか、なぜか床の上にいまいした。
水槽にはフタをしてあったので、本当に不思議でしょうがないです。

なんだか、昔テレビで流れていたたい焼きの歌を思い出した。
しかも、とってもしんみりと。
面白い歌。としか認識してなかったけれど・・・とっても深いものだったのね。


ということで、残りの6匹はめちゃくちゃに元気です。
私が部屋へ入ると、もう「餌くれコール」が始まる。
(私に似て食い意地張ってるらしい)
びちゃびちゃびちゃとすごい音で暴れる。
そして餌をあげると、なぜかちゅぱちゅぱっと言うのです(笑)。
可愛い・・・(*´∇`*)

どれくらい、餌をあげたらいいのか。
いくらでもほしがるので、不安ですが。
犬みたいなもので、満腹中枢がないのだろうと、途中で心を鬼にします(笑)

なんだか、金魚にこんなに癒されるとは思いませんでした。
そして水槽の水の音が心地よくって、なぜか夜ぐっすり眠れます。

このままじゃ水槽も寂しいし、金魚sにも可愛そうなので
いつか水草を買いに行こう~♪

フタがあるのに、いつ飛び出されるか不安になるくらいに、皆元気です★


+  +  +  +  +  +  


▼ランキング参加しています▼
banner_03.gif



タグ:日記 写真 金魚
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 22

お茶屋

なんだかホントとってもかわいい感じの、
そんなお写真ですね♪
by お茶屋 (2008-09-13 23:24) 

斗夢

私もグッピーやコリドラスの写真を撮ろうとしているのですが
難しいですね。小さいし動くし、水の中だし。
by 斗夢 (2008-09-14 06:03) 

多夢

出目金は~^^;
by 多夢 (2008-09-14 09:00) 

天鳥船

金魚撮りたくなりますよね~。でも難しいです…。
かわいく撮れてますね♪

私も餌をあげてみたいなぁ~。
by 天鳥船 (2008-09-14 14:14) 

AYA*n

お茶屋さん

ほんっと可愛いです(*ノωノ)
by AYA*n (2008-09-14 20:55) 

AYA*n

斗夢さん

コリドラスってお魚も見ましたが、綺麗ですよね~!!
もしかして、水中カメラの出番かしら(爆)
by AYA*n (2008-09-14 20:56) 

AYA*n

多夢さん

出目金は売ってなかったのです~><
いたら買ってた(笑)
by AYA*n (2008-09-14 20:56) 

AYA*n

天鳥船さん


ありがとうございます。

餌あげると群がってきます~^^
元気いっぱいで
お母さんは嬉しいです(笑)
by AYA*n (2008-09-14 20:57) 

こうちゃん

ご無沙汰しました。
なぜか、ベタは飼ったことがありますが
金魚はないんですよ。
by こうちゃん (2008-09-14 21:04) 

NsHome

金魚載せてくれてありがとう!
エサは、少な過ぎ?ってくらいでちょうどいいです。
(目安は、5分くらいで無くなるくらい)
週1ペースで1/2か1/3くらいを水換えしてあげて下さい。
(ちょっと濁っていると思うけど我慢です。)
月1で底砂のゴミも取り除いたほうがいいです。
水面で口をパクパクしている時は要注意です。
水草入れるなら、外掛け式フィルターか、投げ込み式の
フィルターとエアーポンプが欲しいですね。
(エアーポンプは音はけっこう気になりますので、外掛け
式のフィルターがお勧めです。)
でもこの大きさの水槽だとフィルターしないほうがいいかも。
水草が腐らないように気を付けていればOKです。
ちょっと知ったかぶってしまいました。ご参考まで・・・^^
大事にしてあげて下さい。♪

by NsHome (2008-09-14 22:30) 

はくちゃん

こんばんは
ご無沙汰しています
金魚かわいいですね

by はくちゃん (2008-09-14 22:37) 

莉子

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
よく撮れてますよ♪
金魚飼いたいなぁと、改めて思いました(^o^)


by 莉子 (2008-09-15 09:34) 

AYA*n

こうちゃん

ご無沙汰でした~!!

ベタも可愛いですよね><
by AYA*n (2008-09-15 19:14) 

AYA*n

NsHomeさん

いえいえ^^

色々教えていただきありがとうございます!!
なるほど~。
今は外掛け式のフィルターを使って居ます。
餌はやっぱりちょっと足りないですかね~。1分もしないで食べ終わっちゃうので;;

勉強になりました。
ありがとうございます^^
by AYA*n (2008-09-15 19:15) 

AYA*n

はくちゃん

ご無沙汰でした!

ありがとうございます~^^
by AYA*n (2008-09-15 19:16) 

AYA*n

莉子さん

こちらにもご訪問ありがとうございます。

金魚可愛いですよ~(*´ー`*)
by AYA*n (2008-09-15 19:17) 

リュカ

可愛いですねぇ♪和みます^^
写真から今にも動き出しそうな元気さが伝わってきます^^
by リュカ (2008-09-15 22:03) 

ドゥー

金魚のえさは、金魚の飼って長い年月が経ってれば、1日1回。そうでなければ、1日2回がいいと思います。

金魚の水槽は早ければ、早いほどいいでしょう。後フィルタのお掃除も、水槽が汚くなりそうだったら、すぐに清掃をしたほうがいいです。僕はそれらをしっかりとやって、金魚を最長8年以上生かせることができましたから。
by ドゥー (2008-09-15 23:40) 

AYA*n

リュカさん

ありがとうございます~^^

本当に元気いっぱいなのです★
by AYA*n (2008-09-16 11:35) 

AYA*n

ドゥーさん

なるほど~。
私も8年でも10年でも長生きさせてあげられるように頑張ります!!
by AYA*n (2008-09-16 11:36) 

SAKANAKANE

金魚、カワイくて癒されますね。
みかんちゃんの反応は?
by SAKANAKANE (2008-09-21 13:10) 

AYA*n

SAKANAKANEさん

癒されるでしょう!!
私も毎日ホワホワにされてます(*´∇`*)

みかんちゃんは赤色が怖いみたいで
金魚の前からは逃げるんですよね^^;
by AYA*n (2008-09-21 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大丈夫のびのび鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。