SSブログ

のびのび鎌倉 [日]

photo_1555.JPG


明日のための今日も素敵だけれど


今日のための今日は最高じゃない!




+  +  +  +  +  +  +



昨日は中学が一緒だったお友達と鎌倉へ行ってきました。
女の子同士なため、おしゃべりが弾みました。
長谷駅で車掌さんが「大仏はここでお降りください」と言ったのに、くすっとしてしまったヒネクレ者です。
大仏が電車を降りてるところを想像してしまいました(爆)

初めて報国寺へ行きました!
そして浄妙寺ではお抹茶いただきました。
写真撮り忘れちゃうくらいに美味しいお抹茶でしたよ♪
 
報国寺では2拝2拍手1拝しちゃいました(汗)
それは神社です。
友達は手水舎が無いといっていました。
それも神社です(笑)

あっちこっちで転びそうになりました。
多分今日は6回くらいは噛みました。
でも良い一日を過ごせました。


周りにあたたかい友達がいてくれることに感謝です★


+  +  +  +  +  +  +





敬老の日でしたね。
小さい頃に祖父母を亡くしているので、特別なことはできませんでしたが。
ご近所のお茶会にいらしてくださる方々になにかプレゼントすればよかったかな~ってちょっと反省でした。
感謝を表すのはこの日じゃなくてもできるよね★



nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 26

お茶屋

「大仏はここでお降りください」・・・たしかにおかしいですね^^;
by お茶屋 (2008-09-16 15:07) 

saya

鎌倉、大好きです!!
少し前までは、友達が集まるたびに、みんなで鎌倉に行ってました!!
また、電車に乗れるようになったら、まずは鎌倉に行きたいな!!

「大仏はここでお降りください」おもしろいね!!
私も、絶対笑っちゃう!!
by saya (2008-09-16 15:09) 

miopapa

奈良ですか・・・
  学生時代に行ったきりです。
 今頃の奈良も良いだろうなぁーーー!

 でも、昔奈良公園の鹿が寄ってきて
   あの鼻のベトベトを制服につけられてから
    とにかく鹿が嫌いになり、何となく奈良も遠くなっていまぁーーーす!
by miopapa (2008-09-16 15:11) 

Cyoroshi

気分転換ですか?それとも季節の変化ですか?
プロフィールの写真が変わりましたね?
by Cyoroshi (2008-09-16 15:48) 

多夢

待ち受け使わせていただいてま~す。
by 多夢 (2008-09-16 16:45) 

斗夢

大仏さんも江ノ電で通勤するんですね!
by 斗夢 (2008-09-16 17:54) 

*あんな*

空だよ☆+°
こんばんわ♪♪

楽しめてよかったね~♪
女同士だと凄いお話が弾むよね(=´▽`)ゞ
分かる②!!
自分もチョコット話しが合おうともうバリ②

喋り始めるんだぁ♪

その時にはもう、そのノリで
周りに話しかけると普通に自然に話せて

もうその勢いに任せて喋ってたりするよ(笑)

でも、周りが見れなくなる時が多いけど…
そこらへん気をつけなきゃ(汗;)

でも、写真取るぐらい忘れるって凄い楽しかったんだね☆★

うちも、あるよ~
友達とプリとったりするとその日が凄い
楽しいからつい社メ忘れたり…

あるよ~あと、基本写メ忘れるんだぁw

でも、覚えてると取るけどww


そう②新しいブログ作ったから良かったら着てね♡

今日ね、本当に爆笑しまくったよ~
授業中ずーっと笑ってたね♪
先生の説明なんて一切聞いてなかったよww

テスト追試覚悟はもう出来てるから良いやww
明日も今日みたいに幸せ気分になるといいな♪
by *あんな* (2008-09-16 20:19) 

リュカ

鎌倉私も好きです。いい所ですよね^^
江ノ電に乗る大仏さん…^o^

敬老の日にって何かするものいいですが、普段から感謝の気持ち伝えられればいいですよね^^
by リュカ (2008-09-16 22:37) 

yamagatn

敬老の日ですから、感謝を表すというか
敬意を表すというか・・・・・
敬う気持ちがあれば私はそれでも充分
良い事だと思いますよ^^
by yamagatn (2008-09-16 22:37) 

はくちゃん

こんばんは
すすき。。。秋ですね
鎌倉行ってみたいなぁ
おしゃべりは楽しいんでしょうねぇ
by はくちゃん (2008-09-16 22:48) 

AYA*n

お茶屋さん

やっぱりおかしいですかね^^;
ヒネクレさんは私だけじゃないようでした(笑)
by AYA*n (2008-09-17 17:40) 

AYA*n

sayaさん

鎌倉良いですよねv
またいけるようになるといいですね!
ゆっくり、一歩ずつ^^

うん、のっそりのっそり
大仏が電車を降りる姿はシュールです♪
by AYA*n (2008-09-17 17:42) 

AYA*n

miopapaさん

奈良も行きたいなぁ(笑)
残念ながら今回は鎌倉でした!

by AYA*n (2008-09-17 17:42) 

AYA*n

Cyoroshiさん

あ、気づきました?^^

気分転換です~(笑)
by AYA*n (2008-09-17 17:43) 

AYA*n

多夢さん

わぁ、ありがとうございます!!
by AYA*n (2008-09-17 17:44) 

AYA*n

斗夢さん

大仏さまもお疲れ様ですね^^;
by AYA*n (2008-09-17 17:44) 

AYA*n

あんな

うん、あんなはおしゃべりが好きそうだ(笑)

写真を忘れたんじゃなくて
抹茶撮るの忘れたの^^;
写真は何が合っても忘れないかな(笑)

追試頑張ってね!

by AYA*n (2008-09-17 17:46) 

AYA*n

リュカさん

鎌倉ファン結構多いみたいです^^
良い所です!

そうですね。
何事も普段が大切ですね♪
by AYA*n (2008-09-17 17:47) 

AYA*n

yamagatnさん

あ、そうでしたね!
感謝というよりは、敬意ですね^^;
間違えました(汗)


by AYA*n (2008-09-17 17:47) 

AYA*n

はくちゃん

鎌倉は質素だけれど、その質素なところがとっても好きで^^

おしゃれなお店も多いし
一日楽しく過ごせるところです。
私はあまり行った事がないんだけれど、ディズニーランドに行くよりも。よっぽど好きです(笑)


by AYA*n (2008-09-17 17:49) 

莉子

アイコン変えられたのですね♪
いいなぁ鎌倉。行ってみたいです♪そして「大仏はここで降りてください」と
言われてみたいものです・・(・・;)
by 莉子 (2008-09-17 20:13) 

AYA*n

莉子さん

変えました♪
「大仏はここで降りてください」はなかなかシュールな光景でした(*ノωノ)
by AYA*n (2008-09-17 21:23) 

*あんな*


分かる??やっぱ笑

凄いテンション高い人と居ると
もう喋る②~止まらないよ(笑

あと、墨が合うコならもう最高に喋るね♪

そうなんだ☆
ちゃんと読んでなく、ごめんね(*′皿`艸)
気をつけるね!!

やっと、洋裁のほうが少し落ち着いたよ☆
今日で、仮縫い終わって次に本縫い
(ミシンでガシャン②やる事ね!)をやるんだぁ☆

もう、ソッカらが大変だよ><;

頑張らないと…(>д<)
これが終われば一応安心だから…。

明日から少しゆっくりやれるから良いけどねぇ♪
いろいろお互い頑張ろうね!!
by *あんな* (2008-09-17 22:37) 

AYA*n

あんな

本縫い頑張って!!
ひとつひとつ
丁寧にこなしていけば
案外何とかなるものだからね♪


by AYA*n (2008-09-18 15:41) 

SAKANAKANE

とても楽しそうで、良かったですね。
>感謝を表すのはこの日じゃなくてもできるよね
○○の日というのは本来、普段忘れ勝ちになってしまっている事を、思い出す契機にする為の日なので、その日だけ何かするというのは本末転倒な気がします。
なので、その気持ちこそ大切だと思います。
by SAKANAKANE (2008-09-21 13:19) 

AYA*n

SAKANAKANEさん

楽しかったです~^^

なるほど。
やっぱり普段が大切ですね(笑)
by AYA*n (2008-09-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚右に行く?左に行く? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。