SSブログ

寂しさ [想]

DSC_0056.jpg


窓から見上げた空の優しさに

ホッとした。

☆ランキング参加しております☆
  

banner_03.gif



(いつも応援ありがとう★)



「寂しくないの?」


なぜだか、最近問われることの増えた、この質問に。
断固として「寂しくない」って答えてきた私だけど。
ただの強がり以外の、何物でもないのだと。
「寂しい」ということに、焦点を合わせてしまったら。
ほんっとーに、寂しくって仕方なくなってしまいそうだから。 
わざと見ない振り、していただけ。


だからって、
別に自分が、寂しい環境にいるわけでは、決して無くて。


人肌程度の温度で
寂しいだけ。






タグ:写真 寂しさ
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 20

紋次郎

寂しいさっ...............

でも、寂しくないよ...........

でも、ホントは寂しいさっ.............

言いたくても、言えない時、言っちゃ駄目のとき。。。

人生、いろいろさぁ!(*^ー^)ノ


ねぇ~♪   メンウェンティ・・・・・メンウェンティ 。。
by 紋次郎 (2008-07-02 19:54) 

潤斗

寂しいか。誰にだってあるよそんなの。
自分もぁるもん!!

あるけど考えても感じても仕方ない。
よけいむなしくなるだけの自分が嫌になるからね(笑)

そう感じず…ほどほどの程度が一番だょ。
最近マイナスをやめてプラスになろうって努力中名自分ww
あれから、いろいろ話し合ってかわれっるかまだ少しずつ冒険中だけどね。
代わろうと皮をむき出してる最中なの。

まだ完全には時間と日にちがいっぱ~いかかるけど☆
その内直ってるって日が来る事信じてるもん!!!

だから、悩みとかあっさり考える事にした。
対した事逢ってもまぁ、大丈夫だよ。って考え。

そうすればずいぶん楽になるしね☆
無関心はヒドイから関心の事はちゃんと…そんな風で良いって思うように目を少しだけ、広げ始めてるんだ!!

大きな大きな一歩を歩んでるんだょ
そう感じた最近この頃。

だから、寂しさもまぁこんなもんだし。大丈夫だよ自分なら。
そうやって過ごせば大丈夫だと思う!!!

そして、いつか寂しさが和らぐからね☆

バラ綺麗だね!!


そして、改めて言うよ!!お誕生日おめでとう(≧ω≦)♡
今度は笑顔で言えたよ☆
by 潤斗 (2008-07-02 19:56) 

saya

寂しいですよね。
でも、寂しくない。みんながいるから。
それでも時々、崩れそうになる。
そしたら誰かに「助けて」って言えばいいんだよ。
きっと「大丈夫だよ」って言ってくれる人がいるはず。
だから、寂しくない。
by saya (2008-07-02 21:54) 

旅人

寂しさってコメントが
難しいね 寂しいと
思っている人に
言葉通じるのか不安になります
by 旅人 (2008-07-02 22:22) 

asayan

寂しいときに、「寂しい」って言える場所があれば良いですよね。
人前では決して泣かなくても、泣かせてくれる人がいれば良いですよね。
きっと、場所なんだろうなぁ~。
by asayan (2008-07-02 23:42) 

はくちゃん

おはようございます。
優しい写真ですね
by はくちゃん (2008-07-03 08:18) 

多夢

優しい空、素敵だけど、荒れ狂った空が撮りたい私です。
by 多夢 (2008-07-03 15:25) 

リュカ

少しの寂しさを抱えているから、人はこうして集まって寄り添って、そして強くも優しくもなれるのかなって思います^^
by リュカ (2008-07-03 20:24) 

AYA*n

紋次郎さん

メイウェンティ♪

本当だねぇ(*´ー`*)

色々なときがあるよねー!
by AYA*n (2008-07-04 16:53) 

AYA*n



なんだろう。
私は寂しいとか負の感情も
大切にしていこうって思ってるんだ。
ある種、これは自分に与えられた感受性だから。

でも、むやみやたらに寂しがるとかじゃなくて。
人が恋しくなれるほの温かい寂しさっていうのかな。
これはこれで心地が良いなって思ったよ
by AYA*n (2008-07-04 16:54) 

AYA*n

sayaさん

「助けて」がなかなか言え無いなー(笑)

そう、皆がいてくれるの。
その皆が恋しく思える
ちょっと心地の良い寂しさでした(笑)


by AYA*n (2008-07-04 16:55) 

AYA*n

旅人さん

どんなときでも
気持ちのある言葉なら
ちゃんと通じるよ^^
by AYA*n (2008-07-04 16:56) 

AYA*n

asayanさん

そういう場所って、必要だな。
でも私今の家では
とっても自分に素直でいられていると思うな。
だから、寂しいって気持ちも、
押し殺さずに出てくるのかも。
by AYA*n (2008-07-04 16:57) 

AYA*n

はくちゃん

空が良い色してました(*´ー`*)v
by AYA*n (2008-07-04 16:57) 

AYA*n

多夢さん

荒れ狂った空も
魅力的だよね。
今日は朝方雨が凄かったなぁ・・・
by AYA*n (2008-07-04 16:58) 

AYA*n

リュカさん

同感~^^
by AYA*n (2008-07-04 16:58) 

miopapa

>人肌程度の温度で
>寂しいだけ。

AYA*nさんは、本当に22歳?
  ずいぶん難しい表現の言葉知ってますね!?
 寂しさに限らず、人って、ともすると人に弱み握られたくなくて
  あえて感じないようにしていたり、見ないふりしていたり・・・・・
   ってとこないですか!?
  人につけ込まれるのは困りものですが
    いつも自分にだけは正直にいたいですよね・・・・・
by miopapa (2008-07-04 17:14) 

AYA*n

miopapaさん


年齢詐欺はしてません~><。

そうですね。
自分の気持ちに、自分だけでも
素直に感じ取ってあげていたいな。
プライドだったり、弱みを見せたくなかったり
人前では、とっても意地張ってしまったり。
だからこそ、一人のときは素直でいたいですね^^

by AYA*n (2008-07-05 12:38) 

SAKANAKANE

そうですね。
「寂しい」って、悪い事ばかりじゃナイですよね。

by SAKANAKANE (2008-07-07 02:06) 

AYA*n

SAKANAKANEさん

うんうん^^

by AYA*n (2008-07-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気過去最多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。