SSブログ

証大現代美術館 & 課題が残りそう [2008 夏 上海]

photo 066.jpg



弟と一緒に証大現代美術館へ行って来ました♪


今日の上海は雨模様。






(いつも応援ありがとうございます♪返信とご訪問が遅くなっていて申し訳ないです)


反抗期な弟と一緒に美術館へ行って来ました。
午前中どうやら、お母さんと一悶着あった様子です(笑)

現代美術館で、「撮影禁止」って書いてなかったから、「写真撮っていいですか?」って聞いたら、
「可以(いいよ!)」って言われたので、撮ってきました。
実際デジカメ持っている人多かったな~。

ガラス作りのひょうたんの中にいれられた蝶。
ベットにたくさん括り付けられた目覚まし時計(写真参考)。
「自殺予防」と書かれたパンフレット。
カラスが飛び交う城塞。

時間に追われ窮屈になってきた、現代のちょっと暗い面が表現されている美術館。
だったのかなー。
館内もちょっと暗い照明になっていたりして、
でも期待していたよりずっと、面白かった!!


上海滞在も残すところあと3日の私には、時々ジリジリなっている目覚まし時計付きベットが印象的でした^^;
でも、中国人の時間の感覚って、日本人よりルーズな気が(だいぶ)するけどなぁ。

そんな私は結局1冊は中国語の教科書は終わらなかったし。
もっともっと、市場に行ってみたかったのだけれど、風邪ひいて熱はでてしまうし。
お土産も買わなきゃいけないのに、なかなか良いものに出会わないし。
課題を残したまま帰国しちゃいそー。

とりあえず、
ひどくならないように、休憩しましょう♪
暑かったのですが、ここ数日、雨と強い風が吹いていて、涼しい上海からでしたー^^

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

はくちゃん

こんばんは
楽しそうな美術館ですね
写真のベッドが面白いです。

写真きれいですね
by はくちゃん (2008-07-30 20:37) 

yamagatn

返信やコメントのことを気にしないで
いっぱい遊んできちゃってくださいね^^
上海を満喫してきちゃっていいのだ^^
勉強は・・・・そのあとでもいいのらーーー!!
by yamagatn (2008-07-31 13:30) 

saya

風邪、大丈夫ですか!?
お大事にです。

目覚まし時計がたくさん!!
おもしろいですね!!
by saya (2008-07-31 19:15) 

旅人

美術館で写真撮っていいというのは
いいですねルーブルもいいようですが
日本の美術館はほとんどダメでいつも
がっかりします 面白そうな美術館ですね

風邪お大事にね 夏風邪は注意が
大事みたいですね


by 旅人 (2008-07-31 22:04) 

リュカ

上海満喫されているようで何よりです^^面白そうな美術館ですねぇ。行ってみたいです。
風邪、お大事にしてくださいね。
by リュカ (2008-08-01 23:10) 

SAKANAKANE

体調の方は、大丈夫でしょうか?
もう帰路に付いているのかな?
課題は、また次回のお楽しみってコトで、きれいサッパリ片付いてしまわない方が、ゲンが良さそうですよ。
by SAKANAKANE (2008-08-02 14:48) 

AYA*n

はくちゃん

面白い美術館でした!!


by AYA*n (2008-08-04 20:46) 

AYA*n

yamagatn

帰ってきてからも
遊びの予定で満杯だ~(爆)
by AYA*n (2008-08-04 20:47) 

AYA*n

sayaさん

風邪だいぶ よくなりました^^

いつもありがとうございますv
by AYA*n (2008-08-04 20:47) 

AYA*n

旅人さん

私はどうも
どこでも楽しめちゃうみたいですが^^;
面白かったです♪
小さい美術館で作品は多くはないのですが
独特な雰囲気がありました♪
by AYA*n (2008-08-04 20:48) 

AYA*n

リュカさん

上海行かれる際は、行って見てください^^

中国語で作品の解説が
よく分からなかったのがちょっと残念。
その分素で楽しめたのかな♪
by AYA*n (2008-08-04 20:49) 

AYA*n

SAKANAKANEさん

風邪良くなりました。
ありがとうございます^^

そうですね。
また行く口実ができました(笑)
by AYA*n (2008-08-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あおぞら帰国。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。