SSブログ

1~2本 [日]

DSC_0040.JPG


かれこれ、もうすぐ3ヶ月。
一人暮らしは快適です♪


☆ランキング参加しております☆
  

banner_03.gif



(いつも応援ありがとうございます★ご訪問が遅くなっていて申し訳ございません)


こんばんわ♪
今日はご近所のお友達とその娘さん(4歳)と一緒にお昼食べました。
お料理している時間はルンルンうきうきです。

あれやこれや、色々な出来事がこの3ヶ月あったのですが。
引っ越すときも、かなり苦労したんですよ~・・・。
距離で言えば、10~15メートルの移動(笑)。
どれだけ箱入り姪(メイ)なんだ( ̄∀ ̄;)

なんで苦労したかって。
家族と日本で住んでいたときの、家具やら洋服やら、大切な本とやら。
冷房付きの貸し倉庫に預けていた荷物も全部、私の家に引っ越してきたから!!(爆)
母親からメールで「丁度良いサイズのテーブルがあるから、それを使ってよ」って言われていたのですが。

テーブルだけでも、3つΣ(・ω・ノ)ノ
しかも1つは2メートルはある籐でできたもの。
オイ!!
家の中に運べない。
それ以外にも4人がけテーブルまである。
いくら二部屋あっても入りません(笑)
その上、2メートル以上ある木のベンチなどなど、難題が次々とトラックから下ろされる景色を見て。
途方にくれたのが4月16日。


まぁ、この治安が悪い世の中で、よくここまで生き延びたわ。
と、思えるような生活です(uωu;A)
鍵掛け忘れ、窓開けっ放し。
何度やったことか・・・。
もっと、しっかりせねばならないのは、よ~くよ~く分かってるんだけど。
どうも、どこかのねじが1~2本は足りて居ない人間らしい。




その足りない1~2本に、実は救われているのかも・・・・とかとも、思える今日この頃だったり(笑)。
(1~2本どころじゃない、という声も聞こえてきそうだけど)


人間完璧なんて所詮無理なのさ~!!!(開き直り!?)





いや、ごめんなさい!
鍵は確認します!!!!
窓も閉めてるか、しっかり見てから出掛けます。
それ以外のところで、・・・・もボケてるか(涙)。


これからも、ファイト♪(笑)
家賃が激安なので、ここから離れられなそうなの頃の悩みですw

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

お茶屋

テーブルまみれのお部屋になっちゃいそうでしたね^^;
一人暮らし、慣れてくるととってもリズムがいいように思えます♪
by お茶屋 (2008-07-15 22:00) 

yamagatn

一人暮らしは快適ですが、病気とかになると
寂しいのでそのときは気をつけてくださいね^^

私は一人暮らしが長いのでその辺はよーーくわかります><
ちなみに私も鍵の閉め忘れはしょっちゅうなのだ!
田舎なので鍵をかけるほうがおかしいらしいのだが
ピンポンを鳴らす前にドアを開けるので困ります><

PS 私も会社をやめて2?才の時に専門学校に
通ったのでお気持ちお察しいたします^^
まあ、その時は周りは皆年下どころか若かったですが^^
by yamagatn (2008-07-15 22:04) 

NsHome

私は、車から50mくらい離れてからロックしたか
心配になって戻ることがよぉ~くあります。
まぁロックはしてあるんだけど、心配症なんでしょうね。

それにしても母君はたくましい方だと文面からいつも
思ってしまいます。
by NsHome (2008-07-15 23:43) 

斗夢

いつも素敵な写真ですね!
戸締りはきちんと!
その気のある人にその気にさせてはいけません(笑)。
by 斗夢 (2008-07-16 05:38) 

はくちゃん

おはようございます。
添えられた写真がほっとしますね

ご近所の方とお付き合いがあって良いですね
一緒のお昼を食べたり・・・
by はくちゃん (2008-07-16 08:12) 

saya

いいんです!!
そんな天然さんなAYAさんが素敵です!! (≧∀≦)
でも・・・鍵と窓は閉めましょうね!!
危ないですから!!
私も、鍵を閉めないで寝てしまった時は、さすがに朝起きて、血の気が引くくらい怖くなりました!!
by saya (2008-07-16 13:10) 

AYA*n

お茶屋さん

ひとつ知り合いが持って行ってくれて、助かりました^^;
そうですねぇ。
大変なことも多いのですが、自分のことだけをすればいいので、楽なことも多いです(笑)
by AYA*n (2008-07-16 18:53) 

AYA*n

yamagatnさん

病気の時は本当困るよね(汗)
私は叔母の家が近いので、助かってます^^;

ピンポン鳴らす前にドア!!
前に住んでいた場所は神奈川県なのですが、そうでした(笑)
雨が降ってて洗濯物が出ていると、ご近所さんが取り込んでくれたり^^

そうだったのですかぁ。
こういう経験ってなかなか出来ないから、楽しいっていえば楽しいのかなぁと、思わなくも無い毎日です(笑)
by AYA*n (2008-07-16 18:56) 

AYA*n

NsHomeさん

私も少し心配症になろう!(爆)

私の母親、
たくましいと感じたことは無かったのですが。
言われて見たらそうかもです^^
by AYA*n (2008-07-16 18:57) 

AYA*n

斗夢さん

ありがとうございます!

>その気のある人にその気にさせてはいけません(笑)。

うわ~確かに!!
気を付けます!!
by AYA*n (2008-07-16 18:58) 

AYA*n

はくちゃん

ありがとうございます~^^

そうなのです!
ご近所さんが構ってくださるので、暇しなくてすんでいます(笑)
by AYA*n (2008-07-16 18:59) 

AYA*n

sayaさん

気を付けます~><
鍵と戸閉まり。
私もう少し気を引き締めて行かないと!!

by AYA*n (2008-07-16 19:00) 

SAKANAKANE

>鍵は確認します
>窓も閉めてるか、しっかり見てから出掛けます
「それ以外のところ」は、あまり心配しておりませんが、皆さんも仰ってますように、若い女性の1人暮らしという危険性は、もっとチャント自覚しないとイケマセンね。
by SAKANAKANE (2008-07-22 03:11) 

AYA*n

SAKANAKANEさん

本当に><
どうも、危険認識力が薄いようで。
これから、指差し確認していきます!!
by AYA*n (2008-07-23 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こつこつ心移り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。